成長因子育毛剤 2018年02月 - レイベルのエオルゼア旅行記
レイベルのエオルゼア旅行記背景

レイベルのエオルゼア旅行記

エオルゼアでの出来事を中心に書いた雑記。今日もエオルゼアの世界を走り回っております。

INFORMATION

固定表示 削除可




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- [--:--]

新しい旅立ち

泣き明かしたよるにさようなら。
私は新しく旅立つ。

終わってしまった恋を振り返ってもしかたがないから。

顔を上げて前を向いて。旅立つの。

サブキャラだけを元居た場所に残して。

ってなわけで、メインキャラFC脱退したレイベルちゃんです。
こんにちはー。

今日のレイベルちゃんはバリバリ寝不足です。
3時間くらいしか寝れてません。
でも、比較的元気です。

昨日もいろいろと辛いことがあって、泣いたりもしたけど。
FCを脱退させて、少しだけですが今穏やかな気持ちで過ごせてます。

で、昨日は、ロドストで私の日記を偶然見つけてくださった、オスッテ様と気晴らしに探検手帳デートしてきました。
デートなのかは疑問ですが(笑)

二人で、あーでもないこーでもいいながら、探検手帳を埋めるのはちょっと楽しかったですが。
難しかったので、もう途中からカンニングしました(爆)

探検手帳を巡るデートも悪くないもんです。

で、昨日はFCを脱退して、とうとうぼっち猫になってしまった私。
そんな私を不憫に思ってか、一緒にいたオスッテ様が一緒にFC立ち上げを申し出てくれて、近々一緒のFCを立ち上げるということになりそうです。

気持ち切り替えて心機一転ゲームを楽しもう。
同時に、会話好きさんたちが集まるLSも一緒に立ち上げました。その名も「Shizannasu」です。
シザンナスというお花の名前なのですが、花言葉はあなたと踊ろう、あなたと一緒に、よきパートナー、協調という意味合いを持つそうです。

いい感じじゃないですか?

因みに、私がマスターを務めることになりました。

FCのほうは多分、一緒に作成を申し出てくれたオスッテ様との2人FCになるかと思いますが。
LSのほうはメンバーを幅広く募集させていただこうかなと思いました。

後々、募集日記をあげるつもりですが。
この記事でもちょっと宣伝しちゃいますw

LSシザンナスでは、初心者から、中級車、上級者、そして復帰勢、どなたでも歓迎します。
マナーとしては、ログインログアウトのご挨拶ができれば大丈夫です!
LSの掛け持ちももちろん大丈夫。

会話が好きなそこのあなた!
会話好きさんが集うLSシザンナスに入りませんか?

興味を持たれた方は是非私までご一報をw

この日記にコメでもいいですし。
基本、コンテンツ中でなければ、離席してない限りは応対できますので、ゲーム内で、直接てるでもかまいません。

お待ちしております。

宣伝以上!

たくさんの会話好きな仲間が集まってくれるといいな。

1人で黙々とクエ進めたりするのもいいけど。
折角同じゲームを通じて知り合えた仲間なんだし、仲良くしたいじゃない?

なので、みんなでお喋りしたり。
人数集まったら、LSイベントなんてものも企画できたらいいなー?なんて。

賑やかになることを目指して。ちょっと頑張りたいなと。

LS作ったことで、少しだけモチベも湧いてきたし。
頑張ろうかな。

サブキャラのほうは、元居たFCにしばらく在籍させてもらおうと思う。
サブキャラなのでイン率はそこまで高くはないかもしれないけど、サブも一緒に育てていきたいとは思ってるので、そっちも頑張ろうかな。

これから、LSメンバ募集とかもあって、メンバー増えて。
少しずつでも楽しくなったらいいなぁ。
スポンサーサイト
2018/02/28 [16:54]

02/27のツイートまとめ

Raybelle_FF14

♂囲いたいとかちゃうねん。本当なら、♂友達よりも♀友達のほうが欲しい。だけど、♀に何度も裏切られてるし、♀は♂絡むと平気で裏切る。だから信用できんねん。♂といるほうがそういった裏切りはないから楽なんよ。それがフレにはちやほやされたいだけのひめちゃんに見えてたとか・・ショック
02-27 13:48

フレにひめちゃん扱いされた・・・・。結構ショック大きい。♂囲ってちやほやされたいだけだろみたいに言われてもう泣きたい・・・
02-27 13:46

2018/02/28 [04:20]

涙に散った小さな恋と大きな虹

ずっとあの日から憧れていた。
最初は何でもなかった。
何とも思ってなかった。

きっかけはとてもほんの些細なことだった。

あの日、泣いていた私に差し伸べられた優しさ。
それが始まりだった。

バレンタインが来て。
一生懸命調理スキルと園芸スキルを上げていた私は材料から自分で採取して。
一生懸命チョコレートを作った。

渡すときはすごくすごくドキドキしていた。
私の小さな小さな恋。

そして、自分の気持ちを告白して。
その人を振り向かせたくて一生懸命だった。

追いつきたくて。いつか同じ目線に立ちたくて。

「一緒に遊びたい」

その想いだけが私の原動力となった。

でも、ここ最近の私はホント泣いてばかりいた。
特に、一昨日あった出来事はとてもショックだった。

そして、諦めることを誓った私。
憧れのあの人にもそれを伝えた。

これからは、同じゲームをしてる者同士仲間としてやっていきたい。
私が好きっていったことも、今までのこともすべて忘れて欲しい。

私は、すぐに気持ちを切り替えられないかもしれない。
諦めるって選択肢を出すのにほとんど寝ずに考えた。


あなたは自分のことを屑だと言ったけれど。
私にとってあなたはとても素敵な人だった。

あなたの優しさに触れて。
あなたを知っていくたびにどんどん好きになった。

面倒見がよいとこ。
優しいとこ。褒められると照れ屋なとこ。

私は大好きだった。

でも、もう追いかけたりはしない。
間接的に振られてるし。振られてもなお追いかけるほど私は強くはなれない。

だから、忘れてしまおう。
これからは、愛しい人ではなく、仲間の1人として過ごせたらそれでいい。
お別れでもないし、今までと何も変わらない付き合いをしていきたい。

これが、昨日話して、ほぼ1日考えて私が出した答え。

さすがに、今日はちょっと泣いた。
フレに相談したり、意見を聞いたりして、後悔しないという選択肢は出せたと思う。

これは別に逃げでもなんでもない。
愛しい人から仲間の1人へ。そういうふうになれたらそれでいい。

これからは、楽しくゲームするんだ。
もう、辛いのは嫌だ。

ゲームなんだし、楽しくありたい。
だからね、今までありがとう。そしてこれからもよろしく。

今日はそんなことがあって。
メインクエはさぼり気味。

メインクエするモチベはほぼゼロ。
モチベがわかないまま、FCハウスでずっと抜け殻状態になってた。

それでも、何とか気持ちを奮い立たせて、ギャザクラのレベル上げだけはした。
調達任務もした。

それでいい。
たまには疲れたらメインクエはお休みするんだ。

夜。
とても不思議なことが起きた。

知らない人からてるが届いたのだ。
私の日記をたまたま見つけて、読んでくれた人。
それで、私にエオルゼア内で声をかけたらしい?

少しお話しませんか?の誘いについていってみることに。
1人でいたくなんてなかったのもある。

1人でいたら、まためそめそめそめそ泣いてしまいそうだったから。

私のお気に入りのコスタデルソルへと移動。
海を見ながら、エオルゼアタイムで何日も一緒に過ごした。

ffxiv_20180227_005615.jpg

ffxiv_20180227_011744.jpg

ffxiv_20180227_011754.jpg

ffxiv_20180227_012025.jpg

途中、全く知らない人に絡まれた。
すごく面白い方で腹を抱えて笑ってしまった。

どうやら、私とその人をカップルだと勘違いしたらしく。茶々を入れに来たみたいだった。
その内容がとてもおかしく大爆笑だった。

久しぶりに画面の前で悲しい涙ではなく笑いの涙を流した。
やっぱり、ゲームはこうでありたい。

絡んでくれた知らない人に感謝。

そして、やがてエオルゼアに雨が降り始めた。
私の涙雨なのかな?

雨の次は晴れがやってきた。
ふとアングルを回転させると、バックに大きな虹が。

エオルゼアに虹があるとは噂に聞いたことがあったが、都市伝説だと思った。
だって、見たことなどなかったから。

大きくて綺麗な虹を二人で一緒に見上げた。
虹がまるで泣かなくて大丈夫。きっと大丈夫だから。そんなふうに言ってくれている気がした。

ffxiv_20180227_023441.jpg

ffxiv_20180227_023458.jpg

地球時間にしてほんの少しの時間帯でしか見られないらしい。
私も復帰組ですが、新生エオルゼアスタートと同時にはじめて虹を見たのは生まれてはじめて。
嬉しかった。

結局、その人と、今の今まで一緒にいて。
最後にフレ登録をして別れた。

想い人さんを振り向かせることはできなかったし。
私の恋はエオルゼアの大地に散ってしまったけれど。

前を向いて歩くんだ。

顔をあげて。前を向いて・・・・。
そうしたら、いつの日か幸せが訪れる・・・・よね?




2018/02/27 [03:34]

FCメンのエタバン参列と集会

はいはーい。
レイベルちゃんでっす。

今日のレイベルちゃんはかなり凹みモード。
正直、14ちゃんをやめてもといた別ゲに戻るか。
鯖移動して心機一転やり直すか迷うくらいには凹みモードです。

正直、頭の中も心もぐちゃぐちゃです。

何があったのか。
公開日記では書けないけど、自分なりに後悔しない選択肢を取るためにしっかり考えようと思います。

さてさて。昨日のレイベルちゃん。
昨日は、1人でレベルレに行ってきました。

FCのオスッテナイト様にCFで行きなさいと宿題をもらったあの日から。
制限解除を卒業しCFで行くようになった私。
前はレベルレなんて1人で行くなんて無理無理。
1人でも面子に身内以内と無理!って感じだった。
でも今は1人で行くのも少しは慣れた。
できれば、身内と行きたい感はありますけど。

で、昨日はレベルレ1人で行ったんですよ。
そしたら、なんと、超苦手なストーンヴィジルが当たっちゃいました。

当たった面子は悪くなかったんです。
タンクさんは慣れていらっしゃる方なのかすごくタゲ固定が上手でしたし。
タゲがふらつくというようなこともなく安心でした。

DPSさんもしっかり仕事してましたし。
問題なのは白をやってる私。
ヒールには問題ないと思うんです。

でも、他の面でどうしても問題ありかなー?と。

因みに、構成はこんな感じだったと思います。

戦士、白(私)、侍、黒。

で、1ボス目、2ボス目は苦労せずにクリア。
問題は3ボス目。

ドラゴンが吐いたブレス?で床が凍っる時に前兆が出るのに、それをよけられず思い切りくらった私。
しかも、それを2回もくらった。
そして、死んだんです。

そりゃ、ヒーラー死ねば回復できる人いないですもんね。
全員落ちますよね。
で、全滅したんです。

2回目は細心の注意を払いなんとかクリア。




私がロドスト用にSS撮影している間に、戦士さんと侍さんはさっさと退出。
黒さんだけが残ってくださっていて。私に一言声をかけてくださいました。

「ヒーラー大変だけど、頑張ってね!」

その一言が涙が出るほど嬉しかったです。
全く知らない人なのですが、その黒さんの一言に勇気をもらいました。

こういう出会いもいいもんだなと。

で、そこからは怒涛のメインクエが待っており。メインクエをしてました。

そして、夜20時からは、FCの方のエタバンに参列する予定があったので。
参列することに。

普段何かと世話してくれるララフェルさんのエタバンということもあって。
しっかりお祝いしたくて、19時30分くらいにはもう東部森林におりました(笑)

で、20時に式がスタートしたんですが。
とっても素敵な式でした。

お嫁さんも可愛らしい方で。
憧れてしまいました。

ffxiv_20180225_201504.jpg

ffxiv_20180225_201523.jpg

ffxiv_20180225_201529.jpg

ffxiv_20180225_201611.jpg

ffxiv_20180225_202807.jpg

ffxiv_20180225_202838.jpg

ffxiv_20180225_202915.jpg

ffxiv_20180225_203017.jpg

ffxiv_20180225_203036.jpg

ffxiv_20180225_203037.jpg

ffxiv_20180225_204432.jpg

ffxiv_20180225_204445.jpg

こうして、エタバンの様子を見てると、まぁ、昔のことを思い出しました。

私復帰組なのですが。
私も、復帰前に元メインキャラがいた鯖でエタバンしてたのです。

ロドストで日記を書いていたら頻繁にコメントをくださったとあるお方と。

その当時のこと少し思い出して胸が痛くなりましたね。

絶対に過去を思い出すと思ったので、事前に普段は飲まないお酒を入れて少し酔っぱらっていたのですが。
すっかり酔いも冷めてしまい、そこには冷静沈着になってる私がいた。

去年の春に、HDDがぶっとんだので。
当時のSSとか残されてない感じなのですが。
頭の中にはあの頃の記憶がしっかりとしみついてるものなのですね。

まぁ・・・センチになるのはここまでにして。

お二方本当にお似合いな感じで。
羨ましく思いました。

私もいつか、素敵なオスッテ様見つけてエタバンしたいものです(´∀`*)ウフフ

本当に、おめでとうごございました。

エタバン終了後は。
21時からゼロムス集会に参加予定でしたので、行ってきました!

新しいお友達ができるチャンスです!

集会所に到着した私は早速、かまってくださいの証のPT募集を出してました。
ですが、人見知りでコミュ障の私。
自分から声をかけるなんてできな~い。

それに何だか、知り合い同士が固まって駄弁っているようにも見えました。

やっぱり新参者だとこんな感じなのかなー?と思ってたとこ。
知らないアウラの女性からてるがきました。

その方としばらくお話してたのですが。
私、またやらかしたんです。

数回ほど、その方にてるするつもりだった内容をFCチャに誤爆。
あぁん。もう、死にたい。
穴があったら埋まりたいです・・・・(ノД`)シクシク

で、その方とお話し中だったのですが、そこに別の方からてるが。

なんと、私の日記を見てくださってる方みたいで。
同じ白魔道士なのかな?の方みたいでした。

こんなくっそくだらない日記を読んでくださっていてありがとうございますw

しばらく、その方ともお話をしましたが。

少し疲れたので、集会所を離脱。

FCハウスに戻り、ぼけーっとしてました。

その後もまぁ少しいろいろあったのですが。
昨日は、楽しかったこともあったり、私をへこませる出来事があったりいろいろでした。

最後はホント、画面の前で文字通りの号泣です。

私、少し焦りすぎなんですかね?
でも、ホント自分でもどうしたらいいのかわからなく。
不安だけが私の中に在中してる感じで。

辛いなら逃げ出すのもありだよ?とフレさんにアドバイスをいただいたり。
まぁ、きっと逃げ出してもそのことが頭から離れることはないのでしょうけど。

まぁ、そんな時に答えを急いでも絶対後悔しちゃうので。
時間をかけて、考えて、どうするのか。考えて生きたいですね。

どうしても困ったときはまた相談にのってくれたら嬉しいです。




2018/02/26 [13:55]

イシュガルドへ突入

はいはーい。
おはようございます。
レイベルちゃんでっす♪

今日は少し凹みモードなレイベルちゃんでっす。
また、結構あかん誤爆をFCチャでしてしまいました(x_x;)シュン

そんなわけで、凹みモードなのですよ。

まぁ、凹んでなんていられない。
誤爆しちゃったものはもうどうしようもないので、前に進みますよ。

昨日は、少しメインクエをさぼってしまいました。
昨日はサブ君メインで遊んだりしてたのかなー?

サブ君のほうのレベルが30↑になったので、そろそろ忍者にしてあげようと頑張ってた。
まだ、双剣士のままだけど( *´艸`)

午後はリアル用事でちょっと外出。
帰宅後再びログイン。

ログイン後はメインクエさぼってギャザクラしてましたw
調達任務やらなんやらやって、ギャザクラのレベル上げ。

装備とか作れるようになったり、地図とか掘れるようになりたいですよねー?
そしたら、お金もうけしたりとかもできそうな気がする。

まぁ、まずは、レベルカンストを目指して、紅蓮へ行かないとダメな気もしますがね。

想い人さんからてるが来て。
今日はさぼり~?って笑われちゃいました(笑)

いやね。さぼりじゃないんですよ。
たまにはね違うことしたいなー?とごにょごにょ。

あー。そうそう。
昨日もレベルレ行ったんですけど。
一昨日もゼーメルだったのに、昨日もね、ゼーメルが当たりました。

レベルレには、私がFCに引き込んだ例のオスッテ君のメインキャラと。
FCメンのとあるヒューラン♂さんとあとはCFで野良1人入れて行きました。

構成はこんな感じ。

ナイト(FCのヒューランさん)、白(私)、忍者(オスッテ君のメイン)、忍者(CF野良)

多分こうだったと・・・・
あれ?違ってたかな?(;´Д`A ```

で、このメンバでゼーメル。
CFで一緒した忍者さん?が初見だったのか、未制覇の方がいますのでボーナスがつきますみたいに出てた。





一昨日も行っただけあって、特にピンチになることもなくクリア。
よかったよかった。

ホーリーする余裕も少しありました。

でまぁ。
想い人さんからさぼり~?みたいにてるで言われちゃったのでw
調達任務だけさくっと終わらせて。
メインクエ進めましたよー。

頑張ってるんだよ!ってとこアピールしないとねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そして、昨日はエオルゼア編のメインクエが終り。
とうとうイシュガルド入りをしましたああああ。
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

私、頑張った( ー`дー´)キリッ






(∩´∀`)∩ワーイ

イシュガルド入りして、とりあえずエーテライトのみ全部解放させたとこで昨日のメインクエは終了。
疲れました。

とりあえず、FCハウスに帰宅すると。
FCメンでもあり私のフレでもある方がイシュガルド入りしたお祝いにとおしゃれ装備をプレゼントしてくださいました。

(∩´∀`)∩ワーイ

モチベあがるううう。
こういう、プレゼントって嬉しいよねー?(*´ω`*)

染色できるやつをプレゼントしていただいたので、モグステでピュアホワイトのカララントを購入して、早速ピュアホワイトで染色しました。

ついでに帽子も合わせてピュアホワイトに♪

帽子は前に何かと世話してくれるFCのオスッテナイト様に作っていただいて。
私のお気に入りになってます(*´ω`*)

で、早速ミラプリして撮影(*´ω`*)





夏あたりまではこのままの恰好でいこうかなー?と思ってます!

夏になったら。
前に、私がFCに引き入れたオスッテ君にプレゼントしてもらったサベネアン装備を染色してミラプリしよかなー?と考えてます。

うん!
ミラプリ考えるのも楽しい!
2018/02/25 [06:33]

散々な1日と自分的メモ

はいはい。
レイベルちゃんでーす。

今日のレイベルちゃんは少し落ち込みモードです。
いつか、想い人さんや、フレンドさん、それからFCの方々。

その方たちのお役にたてるようになるような白魔道士になるのが私の夢であり、目標。
それまで、私には落ち込んでる暇はない。
焦るつもりはまったくもってないけれど、1日でも早く、私が目標としてる白魔道士になりたい。
そのために精進するのです。

で、何があったのか?というとですね。

昨日、メインクエでスノークロークってとこに行ったのですよ。
で、いつもお手伝いしてくださる人の1人のララフェルな方がタンク出そうか?って言ってくださって、一緒に来てくださったのですよ。

で、その方と2人でCFで行ったんです。
ところが、ヒーラーはタンクを殺すなって結構いろんな人に言われてきた私です。
ところが、何度も殺してしまったのです(x_x;)シュン
多分、4回ほど・・・・?

まだまだ、目標としてる白魔道士は遠そうですね・・・(x_x;)シュン

さすがにここで凹んで、少しFCハウスでぼけーっとしてたんです。
チョコボの育成したり、チョコボにおやつをあげたり。

で、しばらくしたら元気出てきたのでメインクエ再会して。
シヴァ解放に向けて頑張ってたら、これまたいつもお手伝いしてくださるオスッテさんがレベルレ行きませんかー?ってFCチャで発言されてたので、くっついていくことに。

昨日は、FCメンバのみでレベルレ行くことができたので。
私もかなり気楽でした(*´ω`*)

当たった場所はトトラク。
うん。トトラク当たりなら多分大丈夫。怖くない怖くない。
ちょっと毒が怖いけど怖くない怖くない。

構成はこんな感じ

戦士、白、侍、竜

だったと思います。
違ってた・・・かな?(;´Д`A ```

まぁ、ここは問題なくクリア。

思ったのですが、近接さんって大変だなー?と。
私には絶対無理だなー?と。

DPSするにしたって、絶対遠隔とか中距離向きだろうなー?と。
サブ君あれですけどね。
忍者目指す双剣士ですけどね( *´艸`)

トトラク終わった後、まだ、どこか行きたいとこあるー?って言われたので。
便乗して、もうすぐシヴァ解放なのですよ!って言ったら、シヴァも付き合ってくださることに(∩´∀`)∩ワーイ

さくっと解放させて、シヴァ戦です。
竜さんと侍さんはまだシヴァ未開放とのことで、2人で行くことになったのですが。
身内が多いほうが私は嬉しいので、ちょうどその時フレリス見たらオンラインになってるフレさんがいたので、お誘いしてみることに。

一緒にどこか行ってみたかったしね(*´ω`*)

そのフレさんも来てくださり、3人でCF申請していきました。

やっぱり、ララフェルちっこくて可愛いなぁー(。・ρ・)ジュル
私も、ララ娘作りたくなるww

まぁ、元メインララ娘なんすけどね( *´艸`)

で、シヴァ戦でも私が落ち込むことが待ってたんです。
確か、味方のHPが減っていたので、全体回復かなにかしようとしたんだと思います。

で、範囲ヒール漏れないようにしようとしたら、近づきすぎちゃって。
シヴァ様の攻撃を直でくらい・・・瞬殺されました。
一撃でしたね・・・一発KOです(ノД`)シクシク

そしてそのまま、起こしてもらえず、死んだままクリア。
というか、クリア寸前で起こしてもらえたみたいですが、ほぼ死んでクリアという。
悔しい想いをしました。

シヴァ様終了後は私の反省会。
どうして、死んだのかとかいろいろ自分なりに考えてました。

言い訳かもしれないですが。
昨日ホットバーの配置をいじったのですよ。
それで、スキルが迷子になってて、ちょっと発動が遅くなっちゃったんですよね。
言い訳かもしれないですが。

まだまだ、へっぽこな白魔道士ですが。
少しずつみなさんの。そして想い人さんのお役に立てるような白魔道士になっていきたいですねぇ。

一時期は、忘れてしまおうとか思ったこともあったけど。
忘れられなくて。そんな自分必死で否定してたけど。

そんな自分も受け入れて。忘れられなくたっていい。
忘れられないならしゃーないじゃん?
好きなら好きなままでいればいい。
だって、それが私なんだもん。

そう思って自分を受け入れたらだいぶ楽にはなった。
まぁ、気にしぃなのですぐに凹むとこは悪い癖ですが。

でも、ちゃんと前を向いて。
目標に向かって、歩いていきたいですねぇ。

そして、いつの日か夢と目標を叶えたいですね。

ってことで、まだまだがんばりまっす♪






---------------- 8×キリトリセン ----------------

ここからは自分的メモです。

最近、チョコボの染色をはじめた私。
メモしとかないと忘れそうなので、この場を借りてメモ。

目指すは、スノウホワイトのチョコボ。

いろいろなサイトを見たんですが。
ドマの果実のみあげてればいいというサイトを見つけたのでそれをやってみることに。

そこによると、ドマの果実12個でスノウホワイトになったとか?
最初シルフグリーンになるみたいですが、そこからドマの果実をさらにあげると、スノウホワイトになるみたいに書かれてました。

なので試してみることに。

1日目 ドマの果実7個食わせる。

羽根が生え変わりそうだと出たのでそこで放置

次の日、シルフグリーンになる。

お。ホントにシルフグリーンになるんだなー?
ここでドマの果実あげまくればスノウホワイトになる・・・・?

2日目 ドマの果実6個食わせる。

羽根が生え変わりそうだと出たとこで放置。

次の日。セレストグリーンになる。

あるぇ!?
おかしい・・・・・。

んー。ちゃんとなってくれない(ノД`)シクシク

3日目 さらにドマの果実6個食わせる

羽根が生え変わりそうだとでたとこで放置。

次の日。スカイブルーになる・・・・orz←今ここ。

あるぇ!?

サイトでは、シルフグリーンにドマの果実数個でスノウホワイトって書いてあったんだけどな。
何かが違うのかなぁ?

ってことで、さらに調べた。
したら、さらに違う情報が飛び込んできた。

もう、わからんよ・・・・。

シェルダレーの果実とか、バルの果実とか使ってる人もいるみたい。

取り合えず、4日目?の今日は違う果実をあげたほうがいいのかな?と思い、シェルダレーの果実を食わせました。

1個食わせたとこで羽根が生え変わりそうだと出たのでそこで放置。←さらに今ここ。

これで、6時間後。
私のチョコボは果たして何色になる!?

乞うご期待あれ!(笑)
2018/02/22 [11:06]

たくさんの冒険と新しいフレンドさん

はいはーい。
今日も元気いっぱいレイベルちゃんですぅ♪

今日も冒険頑張りました。

今日というかもう昨日なんかなー?
ラムウちゃま解放させるべくメインクエ頑張ってた。

で、ラムウちゃまがようやく解放されて。
FCの人にHELP頼んだら、この間カルンご一緒したララフェルさんが来てくださることに。
そして、もう1人、オスッテなナイト様も来てくださることになり、3人でCF申請。

しゃき待ちしてるときのあの緊張感。
口から心臓が出そうで嫌です。

無事にシャキって、行ってきましたラムウちゃま。
えーと。2年以上も昔の記憶を頼りにがんばったつもりです。

もう1人のヒーラー枠がFCメンのララフェルさんだったので、動きを盗むつもりで頑張ってはいたつもりです。
でも、まだまだ難しいかなー?

ただ、恐怖?になった人に雷をあてるってのは思い出したような気がする。

無事にラムウちゃまクリアして。
そっからの1人でのレベルレですw

本当は、誰かと一緒がよかったのですが。
みなさん都合が悪かったみたいで・・・・(x_x;)シュン

で、今回はカルンがあたったんです。

いやーもう、めっちゃカオスでしたwww
でも、すっげ楽しかったです。

構成は、暗黒さん、私(白)、侍さん、詩人さんってな感じ。
1ボス目で侍さんが死んじゃって、起こそうとした私。
ああああああああ。ホットバーに迅速魔とレイズ入ってないwwwww
行方不明いいいいいwww

やらかしましたwww

しかたがないのでアクションリストから呼び出して使いましたよ。
で、侍さん起こしてる間に暗黒さんが死亡。
一度なんとか範囲ヒールしたりで立て直せたんだけど、あっけなく全滅w

続いて二回目。
また侍さんが死亡。
今度は迅速魔とレイズをホットバーに入れてたので、私の迅速レイズで起こした。
と・こ・ろ・が。
レイベルちゃん痛恨のミスをおかしてしまうのです。
なんと、死の宣告解除し忘れて、Ω\ζ°)チーンしたwwwww

死んだので入り口戻って必死でスプリントしてる間にさすがに全滅。

3回目は3度目の正直で勝利w
他のとこは1回目でクリアできました。

そして、こんな痛恨のミスを2度もやらかしたのに、最後MIPをもらうことができました。
ありがとうございました。

カルンから帰ってきたらちょうどメンテの時間。

メンテ後再びログイン。
FCの人と駄弁ってたんですが。
やっぱり、すごくその人の言葉は心に刺さるなぁ思った。

結果はまだ出てないんだし、もう少し頑張ろうかなっていう気持ちにさせてもらえた。

そっからは怒涛のメインクエを消化。

消化してたら、フレンド募集板で知り合った方からてるがきて。ウルダハで待ち合わせ。
話をしているうちに、ラムウちゃまに一緒に行ったオスッテナイト様の知り合いであることが判明。
もう、べっくらこいたー。

ゼロムス村さすがですね。

で、1時過ぎまでその方と駄弁ってました。

お別れしたあとは、チョコボ育成するためにハウスへ。
レベルレ誘っていただいたので行くことに。

そして日付が回って今日あたったのはブレフロ!(∩´∀`)∩ワーイ
私の得意なとこきたーw

ここは引退前、バトルメイジ装備という装備を集めるために当時の相方さん巻き添えにめっちゃ廃周回してたので、嫌でも得意になっちゃったんです。
その当時の相方さんだとか、野良で一緒になったかたにいろいろ教えていただいて、2ボス目のトカゲをみんなが殴ってないほうを寝かせると教わってたんです。

トカゲ歩き回ってるの見てたら瞬時にそれ思い出したんですよね。
人によって小さいほう殴ったり大きいほう先に倒そうとしたり様々なので、他の方に合わせるように心がけてはきたつもりです。

◎の印をつけてくれたので◎がついてないほうを寝かしました。(∩´∀`)∩ワーイ

一瞬、ここで私の一揆がどっか違うとこに飛んだのは内緒( ´ノД`)コッソリ
いやー。危なかった。


あとは特に危険になることもなく無事にクリア。
ハウスにもどったら、一緒に行ったナイト様におほめの言葉をいただきました(∩´∀`)∩ワーイ
頑張ってよかった。

今日も1日楽しく遊べました。
新しいフレンドさんもできたことだし。

もう少し私ゼロムスで頑張るよ!

明日はどんな冒険が待ってるかなー?
ってことでそろそろおやすみなさいです。
2018/02/21 [03:10]

レイベルちゃんの初体験

こんばんはでーす。
レイベルちゃんでっす♪

今日は1日たくさんのことを頑張りました。
朝からモグルモグⅫ世にPT募集を使ったけどCFで行って。
他にもメインストーリーを頑張ったりとかね。

で、口論になってしまったFCの方にはちゃんと自分の思ったこと、感じたこと伝えられてまぁ気にしてないから、気にすんなということで元通りですかね?
とりま一安心です。

あとは、よく頑張ったって褒めてもらえました。
私はきっとこの言葉が欲しかったんでしょうねぇ。
褒めてもらいたかったんですよきっと。

単純なレイベルちゃんはそれだけで次のリヴァイアサン戦も頑張れてしまったのです。
ストーリーが解放間近になってきたときはもうどっきどきでがくぶるでおちっこちびりそうになるし、体中からいろんな汁が出そうでした(笑)

で、いざ解放となって。
FCに声かけたら、同じヒラの方が来てくださることになり、その方と一緒にCF申請で行ってまいりました。
1人でも知り合いがいてくれるとやっぱり心強い物でしたね。
しかも、今回は私と同じ白魔道士さんだったので、動きを盗むチャンス到来です!
他の白さんの動きを見てみるのも勉強のうちですよね。

私が超うるとらハイパー度下手糞なので、迷惑をすごくおかけしたと思いますが。
やっぱり、他の方は優秀ですね。
私なんかと違って、ヒールしたり攻撃もしたり両方できてる。

一度、途中のリヴァイアサンの大技で1人を残して全滅しましてやり直しーになったけど。
2回目はメディカラを入れるようにしてたら、クリアできましたね。

ちゃんと学習するのも私なのです。
1回目はメディカラしなかったしね。

無事にクリアできて、メインクエもどんどん進んでます。
次はラムウ戦の解放が待ってるみたいですね。

リヴァイアサン終わったらすでに精魂尽き果てて、もう抜け殻のようになった私は、FCハウスでぼけらーっとしてました。

そっから、私がFCに引っ張り込んだ例のオスッテさんにディープダンジョンに誘われて、一緒に行くことに。
レイベルちゃんの初体験ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

私がやってた頃はこんなダンジョン存在しなかった気がするのです。
存在してても忘れてるだけかもだけどw

でも実際参加するのはお初です。
一緒に参加されたオスッテくんは元メインでやってたことあるらしく、いろいろ教えてもらいました。
一緒に、1F~10Fまでやってクリア。
経験値がたんまりもらえました。うまー(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

そっから、レベリングルレに行きたいと私が言い出して、そのままオスッテくんと一緒に行くことにしたのですが、せっかくなのでFCの人にも声をかけることに。
そしたら、いつもレベルレ連れて行ってくださるナイト様なオスッテさんと今回初絡みな感じの侍さんが来てくれて、4人フルFCメンバで参加することがdけいました。

で、あたった場所は・・・
た・・・タコタン・・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

よりによって、何でタコタンなのさ!!!
ちょー苦手です。

ここ、昔から苦手でした。
よく落っこちるんですよ。

あと、途中の大技でよく全滅しちゃってました。

今回の構成は、いつもナイト様なオスッテさんが戦士さんで、私は白、そして、ナイトやってくれてる私がFCに引っ張り込んだオスッテさんが侍。今回初絡みになるFCの方も侍。

こんな感じの構成でした。

実は、メインクエで進めてたタコタンは制限解除でさくっとくりあしてしまったので。
普通に行くのは2年以上ぶりwwww
ヒーラーはタンクを殺すなwと教わったので、殺さないように必死の私。
あと、がけ下に落とされないように必死でした。

全体回復いれるタイミングは、戦士さんが教えてくださったので、なんとかできてたかな。
肝心の戦士さんが回復漏れちゃってたみたいですが・・・・。

どの位置で全体回復したら全員に届くのかも勉強が必要ですねぇ。
でも、普通にクリアできたのでよかったです。

まぁ、タコタンでよかったですよ。
ガルーダじゃなくて・・・・・・・・(○`。 ´○)ボソッ

ガルーダだったら100%死んでたかなw

こうやってFCメンでフルPTするのはゼロムスに来てから初なのですっごい楽しかったし。
嬉しかったです!

お付き合いいただいた戦士様、侍様ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

ダンジョン終わった後は、しばらくみんなで駄弁ってお別れ。
そっからはFCハウスに帰宅しました。

FCハウスで何気にお気に入りの場所見つけましたw
何とかと煙はなんて言っちゃ嫌ですよー?

今日は、モグルモグⅫ世に行って、リヴァイアサンにも行って、初めてのディープダンジョンにも行って、FCメンのみのフルPTでレベリングルレ行って。
さいっこうに楽しかったな。

久々に冒険したーーーって感じがする。

明日はどんな冒険が私を待ってるのかな。

今日はもう、疲れたので寝ます。
おやすみなさい。
2018/02/20 [02:45]

新しいフレさん

こんにちはー。
レイベルちゃんでっす(*´ω`*)

一睡もせず起きてて今寝起きなのですが、1時間睡眠で起きたというレイベルちゃんでっす。
こんにちは。

1時間しか寝てないけど、意外に元気いっぱい。

昨日、新しいフレンドさんが2人ほど増えました。
FC外でのフレンドさんがなんだかんだいろいろあって、ログインしていらっしゃる方が激減してしまったので、絶賛フレンド募集中なのです。

とある募集サイトで募集を出したとこ、1通のメールが。
連絡を取り合い、エオルゼア内で待ち合わせに成功(*´ω`*)

コスタが綺麗でいいんじゃないか?と思い、コスタにて待ち合わせです。
行ってみると、そこには可愛らしいララフェルさんが立ってるじゃぁないですかw

あーん。ララフェルちっこくてかわえええ!!!!

少しお話をしたら、最近FCハウスに個室を設けたと私が言ったら、家具を作っていただけることに!
なので、お言葉に甘えて、ベッドを作ってもらいました。

カーバンクルの可愛らしいベッドです。ありがたや~。

ついでにリテイナーが持ってきたんだという箪笥までいただいちゃいました。
箪笥をかついてくるリテイナー・・・・。
ちょっとすごくないですか?(笑)

あとは、別のフレンド募集板みたいなとこにも書き込みしていたので、そこから1人GET。
こちらは、別鯖の方みたいなのですが、同じGaiaDcということで、今後仲良くしようねってことでフレ登録だけさせてもらいました!

これで、FC外にもフレさんが数名できたのです(∩´∀`)∩ワーイ

まだまだ、フレンド募集中でありますので。
よかったら、フレンドになってやってください!

同じDCでしたら、他鯖からも歓迎しちゃいます!

よろしくなのでっす♪
2018/02/19 [12:52]

モグルモグⅫ世

おはようございますー。
レイベルちゃんでっす♪

さて。
口論したFCの方に認めてもらうためにも頑張るって決めたレイベルちゃん。
かなりやる気です( ̄‥ ̄)=3 フン

実は昨日の朝9時に起きたきり一睡もしてないのですが、意外に元気です!
朝から元気なので、早速モグルモグⅫ世を討伐に行ってきました。

制限解除はもう私的には封印しました!

だって、考えてみてください。
私のFF14スタートしたころは制限解除なんて実装する前の話だったのですよ。
じゃぁ、あの頃はどうやってIDとか行ってたんだっけ?と。
私忘れていたこと思い出しました。

そう。私がまだ本当に初心者だったころ。
あの頃も、今と同じようなあったかい雰囲気のするFCに所属してました。
一緒にはじめたフレがいて、そのフレと一緒のFCに入ったんです。

はじめてのダンジョンのサスタシャからずっとCFで行ってきたんですよね。
あの頃は今よりもずっとILだって低かったので楽な戦いではなかったはず。

そして、ストーンヴィジルでは3ボス目まさかの死んだままクリアするという悔しい想いをしました。
FCの方の力のみでクリアしたんですよね。
そっから、何周も何周も練習に付き合ってもらって、やっとリベンジ果たして死なずにクリアできるようになって。

そうやって私成長してきたはずなんです。

イシュガルドに入ってからも同じです。
トークン集めるために通いまくったエキスパルレ。
あの当時はネバーリープとあともう一か所なんだっけ?がエキルレな時代でした。
通い詰めて通い詰めて少しずつ装備を好感してってやってきたんです。

でも、今の私見てください。
レベルジャンプポーション飲んでるので、いきなり60です。
そして、どうやら装備もとてもいいものをもらっているみたいです。

昔の私が今の私を見たら何を思うでしょうか?

昔はそうやって成長してきたのが私です。
なので、今の私にだってできないはずがないんです。

昨日、ここ最近よく絡んでくださるオスッテのナイト様がレベルレ誘ってくださりレベルレに行ったらゼーメル要塞があたったんですが。
昔は私、このゼーメル要塞大好きだったんです。
得意IDの1つでした。
CFを怖がる、野良を怖がる私が、ゼーメル要塞がレベルレで当たると今日は当たりだったと喜んでたくらいです。

ところが、今の私。
ホント、いいとこなしでした。

死人こそ出さなかったものの、何度かPTメンバー殺しかけましたし。
慌ててしまうのもあったけど、スキルをミスるし。

ホント最悪でした。

その後も、メインクエでカルンに行かなきゃいけないのに、そこも制限解除で行こうとしたり。
結局はFCの方、この前外郭?一緒にまわってくれたララフェルの方ともう1人アウラの女性の方が付き添ってくださり、あとはCFで行ってきました。

これも全部私の甘えなんですよね。

ゲームなんだし遊びなんだしそれでいいかもしれないけど。
その人たちがいなかったら私、何もできない子になっちゃいますね。

だからきっとCFに慣れろってことだったんでしょうね。

でもまだ、CFは怖いです。野良は怖いです。
まだ、心の傷が癒えたわけではありません。
なので、パーティ募集というものを使いました。
でも、制限解除は使わずに普通に行きました。

1人FCの方でタンクの方がついてきてくださり、8人PTで行ってきました。
そして、無事にクリアです。

なんかよくわからないうちに終わってましたw

これからはできるだけ、制限解除は使わないように。
CFは怖いので、FCの方にHELPを求めたり、フレさんにHELPを求めたりして普通に行こうと思います。
どちらも捕まらなかったら、野良は怖いので、またPT募集を利用したいと思います。

PT募集と言っても一緒になる人はまったく知らない人になるので、野良と変わらないような気もするんですが。何だか、PT募集のほうが安心な気がするんです。

そして、今朝、モグルモグⅫ世にそのPT募集+FCの方1名で行ってきたわけです。

制限解除使わずに行けたし。
頑張った頑張った(`・∀・´)エッヘン!!
2018/02/19 [11:04]

メインクエに追われる日々

こんばんはー。
レイベルちゃんでーす( ^ω^ )ニコニコ

今日は、朝から何も予定がなかったので・・・・
もう、朝からずっと14ちゃんに入り浸っておりました。

一緒にメインクエ進めてる感じのフレさんにも先に進めちゃっていいよー?と言われていたので。
先にすすめることに。

1日でも早く少しでも一人前の白魔道士になりたいのです。

昨日確かガルーダ討伐して、その後ちょっと進めたとこで力尽きた気がするので・・・・
今日はその続きから。

途中、リットアティン?が解放され、単身制限解除で乗り込んできました!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
いやね、ガルーダ戦でおちっこちびりそういやーんな状態だった私ですよ。
1人で行けるとは思いもしなかったです。

FCの人の手もフレの手も借りずに1人でクリア。
ちょっとひやっとしたのはここだけの話。

そっから、カストロメリディアヌムが解放されて、これはもう制限解除でさくっと1人で・・・なんて行けるわけないです。
私に1人で行ってこいって言えるやつ多分いないと思うです。
だって、この前ノマのハラタリで・・・・・・(以下略)

あんな迷子要素高いとこ迷子スキルカンストな私には無理ぽです。
でもでも、私には必殺攻略サイトというものがある( ー`дー´)キリッ

そこの地図見ながら行けばきっと私でも・・・・!
えぇ・・・FCの人2人が付き添ってくれました(;´Д`A ```

昨日?
レベルレとガルーダ戦宣言解除で付き添ってくださったタンクさんと。
あともう1人、召喚士さんなFCの人が来てくれました(∩´∀`)∩ワーイ

ってか、ララフェルちっこくてやべー。
可愛いー。

で、途中タンクさんに横でメディカラ連打して、雑魚集めして?と言われた私。
そうすると、もう1人の方が大砲?を打ちやすくなるからとか?
よくわからないまま、とりあえず、タンクさんの横でメディカラ連打(笑)

今回も、かばうのスキルが発動されて、私、鼻血吹きそうに(笑)
ナイト様のあのかばうというスキルやっぱり反則だと思うです。
特に、個人的に、オスッテナイト様とか、ヒュラナイト様がやると反則な気がします。

まぁ、そんな話は置いといて・・・
無事にFCの方お二人のおかげでクリアできました。

そして、その時リアル時間18時半。
夕飯の用意をせねばいけない時間だったので、魔導城プラエトリムだけ解放してログアウト。

夕飯後再びログインしたのですが。
リアルがバタバタしてて、落ち着いてダンジョンもぐれる状態ではなかったとこに、別ゲのフレからお手伝い妖精を申し込まれて、そのまま別ゲのほうへ・・・・(; ・`д・´)

頼ってもらえるのはすっげ嬉しいのですが。
こんな地雷くそヒーラーでいいのかしら?申し訳ないです。
ここ見てないだろうけどあひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

で、無事にお手伝い終わらせて、そっからのログイン。
制限解除で魔導城も行けるらしいので(調べたw)、制限解除でお付き合いしてくださる方を募ったのですが、みなさん忙しそう・・・(x_x;)シュン

フレリス見てもFCの方しかおらんw
お兄ちゃんみたいなフレがいるんだけど、その人だけでもインしてくれてれば拉致れたのになぁとか思いつつ、1人で行けるか調べてみたのですが、うーん。100%迷子になって、リタイアする道しか見えないw

PT募集出して、野良で制限解除でお願いしますって出す方法もあるのだろうけど。
知り合いでも何でもないのに、自分のメリットにすらならないこと手伝う人なんて誰もいませんよね。
案の定、誰も来てくれなかったです(´;ェ;`)ウゥ・・・

結局、FCの方の手が空いている時か、FCの方以外のほうでのフレさんがインしてる時にお願いするかしてクリアできたらなと思います。
てなわけで、FCの方、もしくはフレンド様。
お手すきの際にお手伝いいただけたら嬉しく思いますです><
基本、毎日ログインしておりますので、よろしくお願いしますですペコリ(o_ _)o))

結局魔導城は無理そうなので。
黒渦団の軍票を集めるたびに出ることにしました。

北ザナで経験値稼ぎつつ、軍票集めてたら、どうやら大型フェイトに突っ込んじゃったみたいで、ものすっごい大ピンチに陥りました。(つд⊂)エーン

だ・・・誰かたすけてええええええ!

そんな悲鳴が聞こえたのかどうかはわかりませんが。
そこへ駆けつけてくれた知らないかた2名様ありがとうございます!

知らない人2名様の参加のおかげで無事にフェイトクリア(∩´∀`)∩ワーイ
軍票うまーでした( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

フェイトに飽きたら、納品クエで軍票を集めることにして、せっせこ軍票集め。
クラフターもギャザラーもやりはじめると楽しいです!

最後は漁師になって、釣り三昧してました♪

それに飽きたら、FCハウスでぼけらー。
あれ・・・?おかしいな・・・?涙が出てきちゃったよ・・・・(ノД`)シクシク

べ、別に寂しくなんてないんだからねっ!

FCハウスに籠ってぼけらーっとしてたら、昨日約束すっぽかしてくれちゃったフレからてるが・・・
約束ぶっちの理由は仕事が終わらなくて帰宅したのが朝6じだったとかそういうことだったらしいです。
お仕事じゃぁ仕方ありません。

で、そっからずーーーーっとフレとてるでやり取りしてたんです。
最初はフレの悩みを聞いていたのですが、それがいつしか私の悩み相談に。

忘れられない想いを抱えていて、辛い。
他の子にやきもちを妬いてしまって辛い。
嫉妬は時として恐ろしい刃になりかねない。
そして、その刃は意中の人をも大事な仲間を傷つけるものにもなる。
私はその刃を意中の人にも大事な仲間にも向けたくない。
だから、自分が身を引く。それが一番いい選択肢。
誰も傷つかなくてすむなら。
そう思って、ひそかに鯖移動を考えてました。

それをフレに相談にのってもらってたとこ、FCチャに思い切り誤爆・・・
あーん。あかん誤爆した。

フレにFCチャに誤爆した言うたら、さすがの誤爆女王の称号持ってるだけあるなwと笑われた。
あーん。笑いごとじゃないよぉ。

でもま。
フレと話して。
その後FCの人とてるでやり取りして。
まぁ、気持ちは変わりました。

とても居心地のいいFCに拾われて、みなさんにとってもよくしてもらってるし。
悩みやいろいろ相談にさえものってくれたりとか。
ほんとありがたいです。

そういえば、このFCに拾っていただいたころも、私鯖移動を考えてた時だったなー?なんて思ってみたり。

移動するまでの間でいいから、少しの間でもうちのFCに入ってみない?で勧誘されたのがもう随分前のことのように感じますね。

居心地のいいFCに拾っていただいて、ほんとみなさんによくしてもらって幸せ者だなーと。

まぁ、私は私なりに思うとこがあって、いろいろ悩んだり、時々発狂したり。
いろいろまぁあるけど。

とりま、みんなが大好きです(*´ω`*)

おかしいな。
お酒入ってるわけでもないのに、今日は余計なことばかりお喋りしてる気がする。

そうだ。今日はもう寝よう。
ってことで、おやすみなさい。
2018/02/16 [03:15]

素敵なバレンタイン

おはようございまーす。
レイベルちゃんでーす(*´Д`)

昨日はバレンタイン。
バレンタインの奇跡は起きなかったけど。
とっても楽しい一日になりました。

普段お世話になってるフレンド様、FCの方々にチョコレートを渡し、フレになってる方には失礼ながらモグレターで投げつけさせてもらいましたが、フレになってない方には直接手渡し。
もう、どっきどきのレイベルちゃんでした(;´Д`A ```

ちな、本命チョコなのか?らしきチョコもご本人様に渡すことができました(*´ω`*)
受け取ってもらえるかすっごいドキドキして、心臓が口から出そうになりましたが(爆笑)
ありがとうと受け取ってもらえたので、まぁよかったですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


あとは、昨日は、前にレベルレ誘ってくださったけど私のリアル都合で行けなくなっちゃったことがあったんですが、そのFCの方が私をレベルレに誘ってくださり、2人で行ってきましたー(*´ω`*)

ルレで当たったのはなんとなんとストーンヴィジル・・・(つд⊂)エーン
よりによって私が特に苦手とするIDですよ。

ここ、すっごい苦手なので、フレと制限解除で行っちゃってるので、実はちゃんと普通に行くのは2年以上ぶり(;´Д`A ```

もう、最悪でした。

その昔別鯖にいたころに、ストーンヴィジルはFCの方々に付き合ってもらい何度も練習したものです...( = =) トオイメ
その頃に教わったのが、ヒーラーはタンクさんを殺すなということ。
タンクさんは、ヒーラーを殺すなとも言われたけど。

落ち着いて自分優先で回復して、タンクさんのHPも注意して見て殺さずにやれwと言われてました。
余裕があったら、DPSの人たちのことも見てあげてねと。

私の目標としては、とりま誰1人1度も死人を出さずにクリアすること。
何度か危なくなり、全体回復入れましたけど、無事に1度たりとも誰も殺さずにクリア。
ふぅ・・・よかったです。

とりま、FCの方がタンクをやってくれてたのですが。
タンクさんにリジェネ入れとくと楽だよ?って過去に言われてたこと思い出し、頑張ってました。
いやー、2年以上か?ぶりに行ったけど、やっぱりあそこ嫌いですo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

レベルレの後は、同じ方に、ガルーダが解放されたので、制限解除でガルーダに付き添ってもらいました。
怖かったです。ガルーダ恐れです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

途中、FCの方にかばうというスキルされて胸キュンしたのはここだけの話(獏)
ナイト様のあのスキルは反則だと思うのです。

無事に、FCの方のおかげで、ガルーダもクリア。
余裕だったねー?って言われたけど、私はもうがくぶるでした(滝汗)
おちっこちびりそうだったよあひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

ガルーダ戦終わったら、その方とはお別れし。
今度はフレさんと一緒に遊んでました。

コスタで遊んでたんだけど、フレさんから思いもよらぬプレゼントもらっちゃいましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
私が、前にそのフレにいつかお金ができたらサベネアン装備を着たいんだと話をしたことがあったんですが。
そのサベネアン装備をいただいてしまいました。
ほんっとありがとうございます!

まだ、寒い季節なので、あれですが、もっともっとあったかくなって肌を露出する季節になったら、ミラプリに使いたいなぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そっから、フレさんを私のお気に入りの場所に連れて行ったんですが。
そこで、タイタニックごっこしたりして遊んでましたw

0時前にそのフレさんがログアウトして。
0時半から別のフレとちょっと約束があったので、まだ、30分ちょっと時間があったので、頭装備のミラプリを考えることに。

今まで、頭装備何もミラプリしてなかったからねぇ。
マケボの頭装備の一覧とにらめっこでいろいろ悩みました。

暦の上ではもう春なのですが、まだまだ寒い時期が続いているので。
温かそうな感じがするもので、何かいいものをと考えてるうちにかなり時間が経過。

FCチャで、頭装備に悩んでるんだけど・・・・って話をふったら、ポンポンついたベレー帽は?という案をいただき、それにすることに。

で、買おうとマケボに走ろうとしたら、レベルレとガルーダ戦一緒に行った方が作ってくれることになり、お言葉に甘えさせてもらっちゃいました(*´ω`*)

で、作っていただいたものを早速ミラプリし、SS撮影しましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そっからは、約束してるフレを待ちながらちょこちょこリア用事で席をはずしたりいろいろしてたんですが、一向にフレが来ないwwwww

結局1時間ちょっと待ちぼうけをくらったんですが。
睡魔が限界で、ウトウトしはじめたので寝ることに。

なんだろね。
前に約束したフレも平気で私との約束すっぽかしたけど・・・
約束するってことは相手の時間も使ってるんだよってことわかってない人が多すぎな気がします。

とりま、レター送ってどうして来てくれなかったのか聞いたので、これでまた前みたいにガン無視されるようなら、フレちょっと見直さなきゃかなー?とか思いました。

最後にちょっと嫌なことがありましたが。
比較的に楽しいバレンタインになりました(*´ω`*)
2018/02/15 [10:40]

近況報告

はいはい。
毎度おなじみのレイベルちゃんでーす(*´ω`*)

今日は、ここ最近の出来事を書きたいなー?なんて思ってみたり。
最近ですね、私の知り合い?が嬉しいことに14ちゃんをはじめてくださって。
私が所属させていただいているFCに勧誘したり。
その方と一緒に最近作成した妹キャラの子のバレンタインイベント付き合ってもらったり・・・。

SS撮影の旅に誘われて、一緒に旅に出たり。
などなどなことがあったり。

また、前に一緒にイベントしたFCの方がある日、レベリングルレに誘ってくださったのですが、行こうとしてるとこでちょうどリアルおかんから買い物行くから荷物持ち付き合えと言われ泣く泣くキャンセルしたことがあったのですが、私のほうがキャンセルしたにも関わらず、連れて行けなかったお詫びと黒用の装備をいただいたり。
まとめるとこんないろんなことがありました。

そして、ここ最近で一番大きなことはあれですかね。
ついに、紅蓮のソフトを買いました。
DL版ですけどw

なのでこれで、レベリングポーションで一気にレベル60になった白にも経験値が入るようになりましたので・・・
ここからは本格的に白魔道士をあげていきたいと思います( ー`дー´)キリッ

目指せ!白70ですかね?+(0゚・∀・) + ワクテカ +

メインクエのほうは、今、ストーンヴィジルをクリアしたあたりまで進みました。
次は、あれですね。蛮神ガルーダ。

タイタン、ストーンヴィジルとフレと制限解除で2人でクリアしてきたので。
ガルーダもそうしようかなー?

ガルーダって普通に行くと結構苦労した気がするんですよね。
フレさんがいない場合は、どなたか制限解除でお手伝いのほうよろしくお願いしますです( ー`дー´)キリッ

そして、ここまではまずまず楽しくエオルゼアライフを満喫していたのですが。
この後、私にとって結構辛い現実というかエオルゼアライフが待ってたんです。

何があったとはさすがにここには書きませんが。
大きく分けると、男女間の問題ってやつですかねー?

誰ちゃんが誰君を好きでみたいな問題です。
いやー。思い切り巻き込まれて散々な目に合いました。

もともといた鯖でも確かそんな問題に巻き込まれというか、相方さんを横取りされ・・・・
いろいろあって、嫌になって2年間の14からの逃亡生活を送ってたわけなんですけどね。

男女絡みというのはどのネトゲにいってもいろいろありますなぁ。

私自身も、気になってる人がいて。
でも、その人は、私のことなんて多分眼中になくて。
多分、たくさんいる仲間の1人としてしか見てもらえてなくて。
1人の女の子としてなんて見てもらえてなくて。

それでも、見てるだけでも私は幸せ。
そう思ってたけど、いろんな女の子に嫉妬しまくりで。
gdgdになって、疲れちゃって、それで諦める方向で考えた。

忘れようと忘れようと新しい恋を探すようになった。

私は、14ちゃんでみんなに祝福をされて、幸せなエタバンがしたい。
それが、私の夢。

そして、エタバン語も、旦那様とずっと仲良く遊んでいたい。
それが、私の・・・Raybelle Aliceの夢なのです。

周りのフレたちはエタバンして、エタバン相手と数年来の付き合いとかになる人もいて。
でも、私は、前にエタバンしたときも、2か月で浮気されて、離婚。
どうして、自分はこうなんだろう?と嘆くこともありました。

所詮ゲームはゲームでもオフゲと違って、人と関わり合うのがネトゲ。
その中でどうしたって恋愛感情みたいなものは生まれてしまうだろうし。
この人と一緒にいると楽しい。この人と一緒にいたいなという気持ちが芽生えるのも仕方がないこと。

だけど、その感情が時として邪魔になることがある。
私は、それを知ってしまった。

だからこそ、忘れようとしてきた。
でも、忘れるなんてできていなかったことに些細な出来事から気づいてしまった。

この先、どういう道が私を待ってるのかは分からない。
女子は、想うよりも、想われたほうが幸せになれるって聞いたことがあるけど。
どうなんだろうね?

焦ってもしかたないことですし。
時間に身をゆだねて、この先も14ちゃんを楽しんでいきたいと思います。
2018/02/14 [15:53]

お久しぶりです

お馴染みのレイベルちゃんです(*´ω`*)
ちょっとご無沙汰してましたです。

ゲームのほうには入ってたんですけどね。

最近ちょっといろいろありすぎて凹みモード全開です。
また、元気になったら日記上げたいなー?と思うので待っててくださいね♪(誰も待ってねーよwとか言っちゃいやーん。)

さてさて。
日付がまわって今日はバレンタインですねー。
お菓子屋の陰謀の日ですねw

バレンタインなんてバレンタインなんてえええええええ。
とか言いつつ、リアルでしっかりチョコ作りしましたよー。
え?誰にあげるのかって?
うっさいわね。友達と友チョコ交換するんだよ!

べ、別に寂しくなんてないんだからねっ!

バレンタインの今日は何やら19時?までメンテとか?
ヘ(~∇~*ヘ)))))... ...(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪
エオ充なカップル撲滅なわけですね。わかります。

まぁ・・・・
そんなこと言ってはいますが・・・
みんなが、ハッピーなバレンタインを過ごせたらいいな。

それでは、少し早いですが。
ハッピーバレンタイン!
素敵なバレンタインを・・・(*´ω`*)
2018/02/14 [04:07]

ハッピーな気持ちとイメチェン

はいはーい。
毎度お馴染みのレイベルちゃんでぇ~す。

今日は、昨日とは真逆で元気いっぱいのレイベルちゃんです(*´Д`)
やっぱり持つべきものは相方よりそう。仲間ですよ!仲間!!

昨日今日でFCの方たちとたくさんお話して元気になれました。
ホントFCの方たちに足を向けて寝れないですねぇ。

さて、今日は、ログインしてからプチいいことがありました。
復帰後初めてのCF申請でIDに行ってまいりました。

というのも、すっかり意気消沈でメインクエ進めていく元気がなくなってしまったレイベルちゃん。
昨日から、呪術士に逃げてます(笑)
いやね、気分転換ですよ。気分転換。

で、呪術士が24まで上がればメインクエを呪術士でできるようになるし。
紅蓮のソフト入れてない私としても経験値無駄にならなくてすむし、これは一石二鳥じゃね?と。

で、24まで呪術のレベルあげるためにどうしたらいいのか考えたんです。
それにはやっぱりCFでIDが一番なのかなー?と思いまして、レベリングルレにCF申請して行ってまいりました。

一緒になったのはフェンリル鯖の3人組。
戦士さん、機工士?さん、学者さんと一緒になりました。

どきどきしながらまずはご挨拶。
「しょ・・・初心者ですがよろしくお願いします」

そしたら、初見さんだぁ。
大丈夫。ゆっくり行こうね。楽しいよーと言われました。

どうやら、いいPTに巡り合ったみたいです。

えと、初見ってわけではないんですけどね。
制限解除でソロでクリアしましたし。

初心者ってのも嘘っぱちと言えばそうなってしまうのかな?
2年前まで14ちゃんはガチ勢として活動してましたし。

当時はもうアニマウェポン作成に燃えてました。

いろいろあり、引退して、今はかなりエンジョイ勢になってますが、復帰後初野良です。
ドキドキしたもののいいPTに出会い、MIPも3人から頂いてしまいました。

で、適当にSSパシャパシャw





ID終わった後は、募集板で知り合った方が今日からゼロムス鯖で14ちゃんはじめるとのことで、キャラを作成したとの連絡を受けたので、ちょっかい出しに行きましたw

FCとか考えてないみたいだったので、私が所属させていただいているFCに勧誘しちゃいましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


そして、今日はその人とほぼ一緒に遊んでたんですが。
まだ、気持ちの整理もつかない状態でして。
ゲーム内とは言え8時間も待たされた挙句約束ぶっちされた理由を聞いてもガン無視されたという心の傷が癒えたわけではなく、むしゃくしゃしてたので、ついでにイメチェンしてみましたw

そして、さらに、FCの会話の中でホットパンツが話題になってましたので。
ホットパンツを購入してミラプリしちゃいました。

今って、ミラプリって15からできるんですね。
便利な世の中だ。

ミラプリした後は、記念にSSパシャパシャ。
綺麗に撮れました(*´Д`)





SS撮影に失敗して、UI消せてなかったので余分な部分切り取ったら変な風になっちゃったので、明日股撮り直しますw

で、最後に今日一緒に遊んでた方が撮影してくださったのですが。
お気に入りの1枚になったので、最後に置いていきますw

(跪いて)あなたのためのナイトになります。的なシチュヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
萌えwwww
鼻血出るわwww




今日はFCの人やフレのおかげで、嫌なことちょっとは忘れられた1日になった。
明日はどんな冒険が私を待ってるのかなー?+(0゚・∀・) + ワクテカ +
2018/02/07 [02:07]

続・ブルーな気持ち

ここのとこ、毎日14ちゃんに1日1度はログインする習慣がついてしまったレイベルちゃんです。
こんばんはー!

さて。
今日は、前に書いたブルーな気持ちの続編です。
あの時の日記にはたくさんのコメント、意見などありがとうございました。

いろんな方からの助言もあり。
相手の方にskypeでメッセージを送りました。

「約束って今日だよね?どうして来てくれなかったの?」

的なことを送ったんだと思います。
最後に、連絡待ってますと添えて。

それを送ったのが土曜日の24時過ぎだったかな?

で、日曜日も私実はそのフレさんを待ってたんですね。
土曜日と同じく4時間待ってました。

でも、案の定相手の方ログインしてこないし、これはもう相手に何かあったのでは?と思ったわけです。
とある方がコメントしていたように突如体調崩してインフルとかになっちゃったのかもしれないですし。
私自身も先日突如インフルになり熱が40度まで出たりしたのです。

別ゲで聞いた話ですが。
同じように約束をすっぽかされたと怒っていた方がいらして、その約束の相手が実はくも膜下出血で突然倒れ帰らぬ人となっていたという話も耳にしたことがありますし。

お相手さんのskypeもオンラインに土曜日の23時以降かな?からならないのも気がかりでした。
そんなわけで、徐々に心配になっていったのですが、無事に戻ってきてくれるならきっと何かしらの連絡をくれるはず。どうして約束をぶっちしたのかも話してくれるはずと信じて待ちました。

そしたら、本日、お相手さんが、何事もなかったかのようにログインしてるじゃぁありませんか・・・。
しかも、コンテンツに行く元気までおありのようで・・・・。

その時お相手さんは、被検のなんちゃら?ってコンテンツに行ってるようでした。
てるしようとしたのですが、相手がコンテンツ中だとてる送れないので、フレ登録してることですし、モグレターを送ってみました。

どうして約束ぶっちされたのかすごく気になってます。理由を聞く権利約束をぶっちされた私としてはあると思いますということと、体調を崩したわけじゃなくご無事な様子で安心しましたってことを書いて、連絡お待ちしてますようなことを書きました。

それから私のほうは、FCの人がシーズナルイベントに誘ってくださり、一緒にシーズナルイベントに行ってました。
そして、おかげさまで無事に、ライト側のマウントもGETです(*´Д`)
これで、レフト、ライトともに揃いました( ー`дー´)キリッ

因みに、FCの方との相性は、普通でした(笑)

解散後、リアル用事でばたばたばたばたしてて、ログインログアウトを繰り返すことになってしまったのですが、落ち着いてログインできるようになってからも、お相手さんからの返事は皆無でした。

途中、フレリスを見た時に、お相手さんが、コンテンツから抜けてる感じだったのですが、すぐにCF申請してるのを見て、この人にとって約束ってなんだったんだろうな?という気持ちに。

相方募集板で知り合って、相方募集してるとのことだったのでフレして仲良くさせていただいていたはずだったのですが、一緒にシーズナルイベントして、VCもして、また明日も遊ぼうねって約束したけれど、ぶっちされて・・・・。

約束ぶっちした理由も教えてくれずにそのまま放置。
ログインしてこない2日間私は合計でですけどお相手さんを8時間も待ち続け・・・まぁ私が勝手に待ってただけなんですが、でも普通約束したら待ちますよね?
その間なんの音沙汰もなしでしたので、こっちはお相手様の身になにかあったのでは?と心配と不安でどうしようもなくなりました。

それで、3日目にして何事もなかったかのようにログインされて、お相手さんはコンテンツ中。
手があいたら連絡くださいと連絡したのにガン無視のままログアウト。

正直、悲しい気持ちになりましたし、怒りではらわた煮えくりかえりそうです。

お相手様のために私の時間を割いて、2日間4時間ずつ待ち続けたのはなんだったのでしょう?

相方募集と言っても、好みとか相性もありますし、合わないと思われたのならそれはそれでしかたがないと思います。
だとしたら、また明日も遊ぼうよと無責任な約束をするのは何か違うと思うのです。

正直とても残念な方だなと思いました。

そして、現在、悲しみと怒りで眠れない私。
今日は朝からリアルで用事があるのですが、まったくもって眠れる気配ゼロ。
ホントどうしましょ。

ありえないという気持ちとともに、お相手様をBLリストに入れさせてもらいました。

ホント、悲しい気持ちでいっぱいです。

SSは本文とはあまり関係ありませんが・・・
少しでも楽しい気持ちになるために、FCの方とのシーズナルイベント中のものを置いていきます。

2018/02/06 [02:19]

シーズナルイベント

先日、約束をぶっちされちゃったレイベルさん(x_x;)シュン
裏切りに合うのもこれでもうすでに4人目。
さすがに、こういうことが続くと14ちゃんへのモチベも下がりやる気が出なくなっていきました。

昨日も、トトラクのダンジョン行った後はウルダハでぼんやりとしていました。
そしたらまぁ、フレさんが声かけてくれて、ついついフレさんに愚痴をこぼしてしまっていたら、フレさんからシーズナルイベント一緒にやろうよと誘っていただき参加してきました。

実は、約束をぶっちされたフレと前に1度やったことがあるので、かっては分かっていたので、前よりもやりやすかったです。

1回戦目は二人が線で繋がれて、その線が切れないようにモーグリの攻撃をよけつつ迷路をゴールまで進む感じ。

二人を繋いでいる線が切れると、二人の絆が減ってしまいます。
モーグリからの攻撃にあたっても同じ?

絆が0になってしまうと、強制的にクエスト失敗で、エリアから強制的に放り出されるらしい?

そんな感じらしいです。

なんとか、ゴールはできたものの、絆が結構減ってしまいました(ノД`)シクシク

2回戦目はぽんぽん衰弱という神経衰弱みたいな遊び。
2人で1枚ずつカードをめくって、そのカードの絵柄が合えばおk。
こちらも結構難しかったです。

記憶力との勝負でしたw

で、最後に二人の相性診断がされるわけなのですが。
前回は初見ということもあり、最悪の相性になっちゃって、カリカリクポって言われちゃったのですが、今回のフレさんとはなんとグレイトをはじきだしましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

さすがに2回目ですね(笑)

結構いい感じの場所でしたのでそこでSS撮影。
綺麗に撮れたので、載せる許可ももらったことだし、数枚選んで載せたいと思います。

何だかんだで、チョコが5つ貯まりました(*´Д`)
@1つで今回のマウントのもう片方のほうがもらえる感じです!

前にイベント一緒にやった方と合わせる感じで、私はレフトハートのほうのマウントを取ったので・・・
ライトハートのほうのマウントが欲しいなーと。

残りチョコ@1個で交換できる感じなので、イベントが終了するまでに、頑張りたいですねぇ~。

なので、一緒にやってくださる方募集中ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
2018/02/05 [17:36]

ブルーな気持ち

毎度お馴染みレイベルちゃんです。

今日はちょっと元気があまりないです。
・・・というのも落ち込んでいます・・・(x_x;)シュン

事の始まりは一昨日。
一昨日2月2日の日、1人のオスッテ様と出会い、一緒に行動をともにさせていただいてました。
私の、イフリートが開放されたので、一緒にイフリートに行ったり。
一緒に西ざならーんで私のお気に入りの景色を見たり。

他にも、2日の日からセントバレンタインのイベントが開催されてるらしく一緒にやってみよう?ということになり、一緒に参加。

このイベント途中まで進めていくと、ペアでPT組んでIDに行かなきゃいけなくなります。
ソロの方はマッチングで同じようにソロの人と強制的にPTを組まされるみたいです。

IDの内容は、1回戦と2回戦に別れていて、1回戦目は、二人を繋いだ線が切れないようにモーグリの攻撃を避けながら、迷路をクリアしてゴールすること。

結構難しかったです(x_x;)シュン

2回戦目は、神経衰弱みたいなのをする感じになります。

それでその結果で、二人の相性診断ができるみたいな感じでした。

因みに私とそのオスッテ様の相性は最悪で、カリカリクポでした・・・(x_x;)シュン

これ、VCしながらやると連携が取れていい感じかもしれません。
ってことで、skype交換して、VCをすることになりました。

VCはじめたのはいいのですが、その時すでに深夜の2時半。
さすがに時間も遅いので寝ることに。

何回かIDに通うと、今回のイベントアイテムのマウントが2つとももらえるっぽいので、また一緒に明日参加しようね。と約束を交わし別れました。

で、次の日、私は仕事が休みだったので、夕方くらいからログインしてました。
相手の方は20時過ぎにログインされるという話でしたので、適当にお相手さんを待ちながらクエストをこなしてました。

そして、めでたくトトラクが開放。
ここまで進めたとこでさすがに疲れてしまったので、適当にQKすることに。

リア用事で離席したりしつつも、お相手さんがログインしてくるのを待ちました。
平日は20時過ぎのログインとのことでしたので、20時過ぎくらいからはPC画面を気にしながら適当にリアルで作業をしてたのですが・・・
気が付けば22時に。
聞かされていた時間から2時間が経過してました。

仕事で遅くなるかも?と聞かされていたので、さらに待ち続けることにしました。
でも、何かする気持ちにはなれずに、グリダニアの槍術ギルドの例の船乗り場のとこでぼんやりしてたのですが、この前、黒衣の森にも綺麗な場所があるんだよ?って書いたけど紹介してないのを思い出し、そこのSSを撮影すべく黒衣の森へ。

何枚かパシャパシャとSSを撮って、そこで座ってぼんやりとお相手さんのインを待ちました。

気付けば、お相手さんが平日ログインするよと言っていた時間から3時間が経過し、23時に。
この頃に、お相手さんのskypeがオフラインになりました。

何の連絡もないまま、オフラインになられた感じで、少しあれ?って思ったのですが、もう少しだけ待ってみることにして、結局24時過ぎまで待ちました。

結局のとこ4時間お相手さんのログインを待ってました。
その間skypeのほうもオンラインにしていたのですが、お相手さんからの連絡は一切なし。

あるぇ!?約束って今日じゃなかったのかな?となりました。
確かに、ログアウトした時、日付がまわっていました。
で、また明日ねという約束のしかたでした。

なので、また明日というのが私は寝て起きた土曜日の夜の約束と勘違いしたのですが・・・
お相手さんは日曜日の夜のことを言っていたのでしょうか?

それでも、なんの音沙汰もなしにこちらとしてはすっぽかされた気持ちになり、悲しい気持ちになりました。

そんなわけで、とってもブルーな気持ちのレイベルさんなのです(x_x;)シュン

約束って守るためではなく、破るためにあるんでしたっけ・・・?
4時間も約束信じて待ち続けた私があふぉなのでしょうか?

それとも、すべてが私の勘違いだったのでしょうか・・・?
2018/02/04 [05:56]

ギャザクラにカッパーベル

はいはーい。
こんにちは。
毎度お馴染みレイベルちゃんでーす♪

今日は、ギャザクラに手を出した時のことと、カッパーベルに行った時のこと書きたいと思います。

この前、グリダニアで偶然ばったりお会いしたFCの方に、クラフターもレベルあげると装備とか可愛いのがあるしやっておいて損はないと思うよー?と言われた私。
早速、手を付けてみることにした次第であります。

クラフターで興味があるのは調理!
ID行く時なんかのご飯を自分で作れたらいいですよねー?+(0゚・∀・) + ワクテカ +
あとは、もうすぐバレンタインなので・・・・
お世話になってる方に義理チョコを作ってバラまくのもいいですし・・・・。
バレンタインまでに素敵なオスッテ様かヒュラ様の相方様ができれば本命チョコを作るのもあり?キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんてあふぉな夢を見るのはここまでにして。
早速調理ギルドの門をたたきましたw

調理をやるにあたって素材とか自分で集めたほうが安くあがるということに気づき。
メープルシロップを作るべく、メープル樹液を集めてくることに。

ってなわけで、園芸にも手を出してみました。
他にも、いろいろギャザクラがあるみたいなので、これだ!!!というものを自分で見つけてみたいと思うであります。

そんなわけで、調理、園芸ともにレベル10だったかな?まで上げたとこでとりま終了。
まだ、眠気もなかったので、そのままカッパーベルへと行くことにしました。

カッパーベルは鉱山といった感じの場所でしょうか?
途中、爆薬を拾い忘れて、先にすすめず右往左往したり、案の定迷子になって泣きそうになったりしましたが、なんとかクリア(*^0゜)v ィエーイ☆彡

迷子にさえならなければ、楽勝なんだからねっ!

カッパーベルクリアしたとこで、猛烈な睡魔に襲われて、起きていられなくなってしまったので、この日は寝ることに。

毎日が冒険冒険でとっても新鮮な毎日です。
次回は、新しいフレンドさんができたこと、イフリートが解放され制限解除でイフリートに行ったこと、それから、バレンタインのイベントをやってみたことをお伝えできればいいなー?と思います。

ではでは。
その日まで、アディオースなのです!
2018/02/03 [14:10]

タムタラの墓所

はいはーい。
毎度おなじみのレイベルちゃんですー(*´∀`)

昨日は、重たい腰をあげてタムタラの墓所とやらに行ってまいりましたー(*´∀`)

墓所というだけあって不気味なとこでした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
なんちゅーか・・・まぁお化けでも出そうな雰囲気がσ"" m( ~o~ )m σ"" ウラメシヤァ

サスタシャ同様迷子になりました(笑)
やっぱり、先陣切ってみんなを先導するタンク様のすごさを身に染みて実感いたします。

オスッテかヒュラのタンク様(特にナイト様)萌えなレイベルさんなのです(*´Д`)
いつか、もっともっと強くなりましたら、私も、素敵なオスッテかヒュラナイト様に見初められたいものですキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんてあふぉなことを言うのはここまでにしときます。

タムタラの墓所で迷子になりあっちへウロウロこっちへウロウロ。
でも、どうにかマップを見ながらクリアすることができましたよー。

レベル16?とかで行くIDのとこにレベル60キャラで乗り込んでるので、やっぱり楽勝です(笑)
迷子スキルが高いのだけどうにかすれば完璧なはずw

タムタラクリアしたとこでリアル用事でログアウト。
家のこと済ませて、再びログインしたころには23時近くになってました(;´Д`A ```

ログインして、ウロウロしていたら、新しくフレンド様ができました(∩´∀`)∩ワーイ
オスッテ様のフレさんができました(∩´∀`)∩ワーイ

しばしその方と駄弁っていたのですが、誰かに呼ばれてしまったらしく、どこかへと去って行かれました(x_x;)シュン

1人取り残された私は、ウルダハで名所めぐりをしていたのですが・・・
はて・・・?ウルダハで景色がいいとこってあったかなー?
なかなかもって見当たらなかったので、今度じっくり探してみたいと思います♪

それから今日は、ギャザクラにも手を付けてみました。
他にもカッパーベルのダンジョンに制限解除で殴りこみに行ったりなどなど。

何だかんだで充実しております。

その時の様子はまた次回にでも更新します。
今日はとりまタムタラの墓所をクリアしたよーということを報告なのです。

まだまだ、レイベルの冒険は始まったばかり。
今後も冒険は続いていきます!( ー`дー´)キリッ

2018/02/02 [03:06]

エオルゼアをお散歩

はいはい。こんばんはー♪
レイベルですー♪

熱に浮かされて頭ぱっぱらぱーだった私ですが。
ようやく元気になってこうして14もできるようになりました。
健康ってつくづくありがたいですねー(*´∀`)

さて、今日は家のこといろいろ片づけてからログインしたら22時くらいになってしまいました。
ログインして、タムタラの墓所のほうへお出かけしようと思ったのですが、フレさんがログインしているとかでお話させていただくことに!

そんなこんなでグリダニアのエーテライトプラザ付近のベンチに腰かけてお話させてもらっていました。
ここ何気に大きなエーテライトとお星さまを見上げるようなアングルが綺麗だなーなんて思い、思わず見とれてしまいました(笑)(写真1枚目)

ちょっと、ずれて、橋の上から上を仰ぐように見上げたアングルもなかなか綺麗でした。(写真2枚目)

エーテライトプラザのとこでフレさんと駄弁っていたら、偶然にもFCの方にばったり会ったりなんかしたりして、お話させていただいたりとか楽しく過ごしました。

0時半くらいまでフレさんと駄弁ってたんですが、フレさんがログアウトしちゃったので。
1人、制限解除でタムタラに行くか迷ったのですが、そんな気分ではなかったので、ブラブラお散歩に出ました。

名付けてレイベル的名所めぐり(グリダニア編)です(笑)

レイベル的お気に入りの場所は、ここです。(写真3枚目4枚目)
どこだかわかりますかね?

そうです、槍術ギルドのとこの船乗り場のとこを奥に進んだとこです。
夜になると、蛍が飛ぶので結構綺麗です。

他にも、森に出たとこでも綺麗な場所はあるのですが。
今回は夜も遅いのでまた次回紹介できればなー?とか思います。

タムタラ行くつもりだったけど、まぁこんなのんびりした日があってもたまにはいいもんですよね。
14には綺麗な場所もたくさんあるので。
デートスポットとやらにふさわしいような場所もあるかと思うのです。

綺麗な場所で。
素敵なオスッテ様とデートなんて洒落こみたいものですなー(笑)

まぁ、今夜は遅いので、そろそろお休みします。
明日こそは、タムタラに制限解除で行ってきます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2018/02/01 [01:38]

かうんたぁ

 

現在の閲覧者数:

最新記事

プロフィール

Raybelle

Author:Raybelle
レイベルのエオルゼア旅行記へようこそ。
このblogはFF14Zeromus鯖に生まれた私ことRaybelleのエオルゼアでの出来事を中心に綴った雑記になります。

白魔道士をメインに。
今日もエオルゼアのどこかで駆けずり回っております。

名前:Raybelle Alice
ジョブ:メイン白魔道士
鯖:Zeromus


当blogはランキングに参加しております。
お帰りの際にはぽちっとよろしくお願いします。



最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

固定要素のタイトル

a
b
c
d
e
f
g
h
i
j
k
l
m
n
o
p
q
r
s
t
u
v
w
x
y
z
scale

PAGE TOP
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。